2023.09.08

しあわせな牛を発見

こんにちは、今週担当 鍼灸師 T です♪

 

日中は暑い日がまだまだ続いていますが、
朝方は秋らしい風が吹いていますね~

 

秋はおいしいたべものがたくさんあるのでいっぱい楽しめるよう体をたかめていきたいと思います。

 

今年の夏は、家族で岐阜旅行に行ってきました。

 

高山ではお決まりのさるぼぼに癒され
非日常体験をしてきました。

 

毎年といっていいほど高山や下呂には来ていますが真夏ははじめてで、夏にしかできないことをしたくて探していたら

 

魚を手でつかむ体験がヒット!!

前日でしたがなんとか予約できました。

家族に体験させるのは早いかなと思っていましたが
がっつり捕獲(‘Д’)

 

・・・

いきものだよ?(*_*;

 

(この後このさかなを食べる予定であったため)

 

 

やさしく触ろうね♪もおかしいし・・・

 

おいしそうだね、食べようね♪もおかしいし・・・

 

言葉を濁しながら捕獲させました。

 

むずかしい心情ではありましたが貴重な体験しました。

 

 

10分前まではげんきにしていたさかなが運ばれてきました。

 

人間は常にこうしてだれかしらのいのちをいただいているのだなと思いました。

 

切実に新鮮なさかなってほんとうにおいしいなとも思いました。

 

 

わたしは新鮮なさかなを食べてこなかったのかと思うほどおいしかったです。

 

人気の温泉街では

 

 

いろんなものがあり、家族は興味津々

中でも、

風呂に入りたがっている牛が印象的でした。

 

 

気になり、翌朝いくと・・・

ちゃんとお湯を入れてもらいえていて安心しました。

 

ほんと、幸せなうしですね~

 

以上、わたしの夏休みでした。

来週は鍼灸師 M さんです(^^)/

 

 

«
»