2023.09.12

健康月間

こんにちは、今週ブログ担当のMです。

タイトルは健康月間になっていますが

前半は日帰り旅行に行ったお話になります(^-^;

 

先日休日に日帰りで福井県に行ってきました。

 

当日の早朝に出発し、雨が降ったりあいにくの天気でしたが

晴れてきて虹が見えました(*^▽^*)

 

なんとその数分後には2本の虹がかかっているのも見れました!

虹を見たのも久しぶりでしかも端から端まで見え

こんなにくっきりと綺麗に見えたことがなかったので

朝からとてもいい気分になりました

 

車で向かうこと4時間ほど

福井県の芝政ワールドに到着。

夏休みも終盤だったので意外と人も少なくて楽しめました♪

プール越しに見える日本海や

施設中を駆使した謎解きなど(暑さと難しさでクリアできませんでしたが…(;´・ω・)

へとへとになるまで満喫できました(#^^#)

 

夜の予定は決めずに行ったのですが

せっかくだったらということで帰り道にあったお店で

美味しい物を食べていい日帰り旅行になりました(*’▽’)

 

最近食べ過ぎでちょっと体重も増えたのと

全然運動しなくなって、体が重たくなってきた気がしたので

休みの日の久しぶりにランニングとバイクで往復20㌔の運動をしました

翌日は案の定、筋肉痛になりましたが、スッキリできて

天気が良かったので日焼け止めを何度も塗りなおしたのですが

また一段と黒くなりました(>_<)

美容鍼などで顔や体のケアもしっかり行っていきたいと思います

美容鍼などはシミなどお顔のたるみくすみなどに効果もありますので

気になるからは先生にお話ししてみてくださいね(^_-)-☆

 

定期的によく献血に行くのですが

先日初めて、御堂筋の献血ルームに行ってきました

ちょうど100番と止血バンドに上手な絵があり記念に写真を撮りました

止血バンドまで気を配っていて素敵だと思いました☆

献血で誰かの役に立てることと

自分自身は新しい血を作ったりすることで

新陳代謝が活発になったりデトックス効果もあるようなので

定期的に行くようにしています。

良ければ、皆さんもぜひ行ってみてください(*^_^*)

 

気温も少し落ち着きはじめ、読書の秋

食欲の秋が来ますね。

コロナもまだまだ気が抜けませんが

美味しい物をたくさん食べ体力をつけ

今後も体調管理しっかり行っていきたいと思います

 

来週はK先生です。よろしくお願いします(^^)

 

 

«
»