2023.09.21

食欲の秋~(●^^●)

 

こんにちは、鍼灸師のSです(^^)

 

まだまだ暑い日が続きますが

9月に入り秋のスイーツも沢山出てきましたね♪

 

少し前に患者さんに教えていただいた

枚方公園駅の近くにある

TARYUTO~タリュト~

というタルト専門店で

桃のタルトとさつま芋のモンブラン

を買って食べました(*^-^*)

 

 

さつま芋のモンブランは

思っていたより甘さ控えめで

すごく美味しかったです!

 

桃は言うまでもなく◎

2つとも下のタルトがサックサクでした(*’ω’*)

 

 

 

お店は忘れましたが

イチジクのミルフィーユも食べました(´ω`)

 

 

イチジク大好きなのでこの時期になると

イチジクを使った商品が

たくさん出るので嬉しいです♪

 

 

 

先日久しぶりに梅田にある

クレープリー・スタンド・シャンデレール

というクレープ屋さんに行ってきました

土日だったので結構並んでいました…(^^;)

 

そば粉を使ったガレット

 

 

エシレバターのクレープ

 

 

同じクレープでも

ごはん系とスイーツ系で全然味が違うので

大満足でした(●^o^●)

 

 

あとは珍しく

フレンチ?みたいなのを食べに行って出てきた

チーズとマスカットの料理がおいしくて…

 

 

家でもまねして

それっぽいものを作って食べるのに

最近ははまっています(笑)

 

 

トマト、パプリカ、アボカド、キウイ

等でサラダを作り、その上に

カッテージチーズ+蜂蜜+ブラックペッパー

をかけて食べるのがすごく美味しくて!

 

簡単で美味しくて、バランスも良くて

食べてて幸せを感じてます(●^o^●)

 

 

9~10月は美味しいものが多くて

いっぱい食べて太るだろうなと思ってましたが

予想より早めに体が重たくなってきました(*_*)

 

なので夜は暑さがマシになってきたので

少しですが歩いたり運動しようと思います(^^;)

 

最後に最近買った秋っぽいお花です(笑)

 

 

 

次は受付のKさんです~

よろしくお願いします(^ω^)!

 

 

«
»