2023.09.26

ネバネバパワーで!

こんにちは。受付Kです。

やっと朝晩に秋の気配を感じる今日この頃です。

今年の夏は本当に暑かったですね!

暑くても食べて体力をつけないといけないので

定期的にネバネバパワーをチャージしてます。

とろろ芋・オクラ・納豆・昆布・モロヘイヤ・・・

今回は山芋・オクラ・で頂きました。

特にオクラが大好きでです。

  

オクラはビタミン・ミネラル・β―カロチンが豊富です。

β―カロチンは体内でビタミンAに変わります。

免疫力や視力の維持、粘膜の健康維持・皮膚や髪の健康維持、アンチエイジングなどに効果的な

栄養素だそうです。

そうだとわかれば積極的に取らなくては!

新鮮なおくらの見分け方は、つやのある緑色のもので、産毛はびっしりと覆われてるもので小さめのものが柔らかくて

美味しいそうです。ゆで方は1分半を目安に。オクラは水溶性のビタミン・ミネラルが水に溶けだしてしまうので、

栄養分を逃がさない為には、電子レンジでの加熱もお勧めです。

 

 

少し前に麺麓に行ってきました。

夏季限定の桃と鴨肉の冷製麺が出たと聞いたので行ってきました。

見た目も涼しくのど越しもよく夏にぴったりでした。

でも男性には少し軽すぎてインパクトがないかも・・

私は美味しく頂きました。

   

もう夏も終わりなのでもう終わったかもしれません。

 

これから食欲の秋がやってきます。

大好きな季節です。又美味しい物見つけたらブログに載せたいと思います。

 

次回はT先生です。宜しくお願い致します。

«
»