2023.10.02

芸術の秋と地元の名産

こんにちは~
今週担当の鍼灸師 T です( ^)o(^ )

 

今月は秋らしく、芸術に触れてきたので
そちらをお届けです( ^)o(^ )

 

知り合いからもらったこの案内♪

ひらかたはこういうこともしていたのですね~

 

長いこと枚方にいますが
今回はじめていきました。

 

陶器とばかり思っていましたが
ガラスや切り絵、廃材を使ったものまで幅広い展示品

 

特にほしかったのが↓

なかなか気に入らないと出さないやつ

自分が作ったものなら絶対毎年出しますよね。
とてもかわいく、作家さんの子どもへの愛も感じました。

 

↑これはシルバニアファミリー好きのわたしは大興奮

 

細かい~けど、
ドーナツひとつひとつ丁寧に作られていました。

作家さんはフレンチクルーラーがすきなのでしょうかたくさんありました。

 

特に幻想的な作品として印象に残ったのが↓

 

うちの受付 K さんと同姓同名の作家さん

題名は『流星』です。

 

色合いといい、薬剤のセレクトといい
素人でも目を止める作品でした。

3回も焼いていると説明には書いてありました。

気の遠くなるような工程です。

本来、この中に灯りをともすらしいのですが
残念ながら会場ではその演出はされておられずでした。

ともったらどうなるのかなと思いながら
展示場をあとにしました。

もしこの記事をこの作家さんがみていたら
ともしたお写真お待ちしています。(笑)

はなしはかわりますが
この夏、家の近くにビールの店ができました。

なんと先月からキサイチゲートとして
『京阪私市駅』で期間限定で飲めるのです!!

 

 

 

↑にぎわっている時間帯にはいけなかったので
しっぽりとした画像ですが

 

インスタでリサーチしたところとても
にぎわっていました。

体調を崩していなければ私も参戦できたのですが
10月リベンジしてハロウィン仕様で行きたいと思います。

今月は14・15日だったような。

 

詳しくは、インスタでも配信していましので
ぜひ、遊びにいってください。

わたしも知り合いから聞いたイベントなので
関係者ではありませんが、いつかこういう活動にも参加してみたいです。

 

以上 最近の話題でした。

次は鍼灸師 M さんです(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

«
»