2023.11.20

道の駅

 

こんにちは、鍼灸師のSです(^^)

 

10月末にブドウが食べたくて

家から車で30分の所にある道の駅へ

行ってきました~(^ω^)

 

前回は仕事終わりに夕方に行くと

当たり前ですがもうブドウはなく…

なので今回はオープンに間に合うように

早めに行ったのですが

もうすでに行列ができており

ビックリしました!

 

お店をされてる方とかでしょうか

葉物野菜をたくさん買われてる方も。

 

そして私はお目当てのブドウを無事買えました♪

 

 

今回はピオーネとクイーンニーナという

2週類のブドウにしました(^^)

 

クイーンニーナは初めて食べたのですが

実がっしかり詰まっていて

皮ごと食べれてすごく美味しかったです!

 

ブドウ以外にイチジクもすごく安くて

普通のと白いちじくも買いました(^ω^)

 

 

普通のいちじくは少し割れてるものもあって

ジャム用とありましたが全然綺麗だったので

最近は毎日イチジクを食べています(●^o^●)

 

あと他にザクロもあって

買ってしまいました(笑)

 

 

久しぶりにザクロも食べれて

朝から行った甲斐がありました♪

 

野菜も朝採れのものが安くて

味も濃いものが多く、すごく美味しくて…

日曜日朝予定が空いてる時は

こまめに道の駅に行こうと思います(*^^*)

 

 

食べ物以外にも植木やお花も売っていて

たまたま覗いたらすごく綺麗な

紫の実の付いたムラサキシキブという

シソ科の植物があり

一目ぼれで買ってしまいました(^^;)

 

 

 

3月にポトスという観葉植物を初めて買って

それ以降観葉植物が色々気になって

今はアンスリウムとシンゴニウムという

観葉植物も増えて家の中が

緑いっぱいになってきています。

 

種類によって水やりの頻度も違い

大変だなと思う時もありますが

だんだん成長しているのを見るのが

楽しいです(●^o^●)

 

枯らさないようにちゃんと水やり

頑張ろうと思います☆

 

次は受付のKさんです!

よろしくお願いします~(*‘ω‘ *)

 

«
»