2023.12.11

京都観光

こんにちは

今週ブログ担当の鍼灸師のMです。

早いもので今年も残り1ヵ月を切りましたね。

 

11月は紅葉で人が多くなる前に京都へ。

今回は嵐山方面ではなく

河原町方面に行ってきました(#^^#)

 

この日のお目当ては

お茶漬け食べ放題の【阿古屋茶屋】です!

営業時間は朝11時からですが、土日は常に満席みたいで

オープンと同時に入れるのはだいたい15組ほどで

そのあとは席が空いてから順次案内で

時間も無制限なのでどのくらい待てばいいのか

待ち時間が嫌だったのでオープンと同時に入りたいと

朝10時から予約が開始されるので10分前に到着したのですが

すでに予約の紙は置かれていて8番目くらいでした。

無事にオープンと同時に席に案内してもらうことができました。

オープン時は30組くらいの予約がありました(; ・`д・´)

 

お漬物の種類は20種類ほどで

ご飯は白米・十六穀米・おかゆがあり

味噌汁やデザートの最中もあん詰め放題・食べ放題で

美味しくてついついいつもより食べ過ぎてしまいました(*_*)

その後は、食べた分を消費しようと

清水寺

八坂神社

平安神宮

岡崎神社

に歩いて行きました。

総距離往復およそ6㌔ほどで久しぶりに

こんなにたくさん歩きました。

それでも体重は増えていて

(どんだけ食べたのでしょうね(>_<)笑)

現在も日々運動継続中です٩( ”ω” )و

 

 

最近は本格的に寒くもなっていき、外に出る足取りが重くなっていますが

友人と会うのに市内の方へ行く予定があり

その日がたまたま、ファッションブランド【GABGAB】を

立ち上げたYouTuberのポップアップが開催されており

のぞいてみると、なんと……… 本人もきていて

そのブランドに少し興味があったので整理券をもらって入ることに

こういうポップアップはうまいことに

一定の金額を超えると一緒に写真が撮れることになっていますね(´・ω・`)

それにまんまとはまり、いい感じのパンツやトップスがあったのでついつい購入し

コスメに疎くこだわりがないので

アイシャドーのパレットも一緒に買い

記念に写真も撮ってもらいました(*^_^*)

(動画で見るより、実際に見た方が綺麗で何より、

背が高いと思っていたのですが私より小さくてびっくりしました

この日はブーツを履いていらっしゃったので私の方が小さいですが…)

なかなかこのような機会はないのでいい思い出になりました(^^)

 

お正月にかけて忘年会など食べることが多くなるこの時期

買った服をかっこよく着る為にも、健康のためにも

運動習慣をつけ正月太りを防げるように日々の運動を

継続的に頑張りたいと思いました(;´・ω・)

 

次は鍼灸師のS先生です

よろしくお願いします(^^♪

 

«
»