2024.01.17

2024年もいい年になると良いな(*'▽')

こんにちは、今週担当の鍼灸師のMです。

本年最初の投稿です。

本年もどうぞよろしくお願いします٩( ”ω” )و

 

今年の初詣は京都の今宮神社に行きました

 

自分自身と皆様の健康をお祈りし

今宮神社には和歌みくじというものがあり

他ではみないので毎年恒例のおみくじはこれで。

今年は見事に『大吉』でした(#^^#)

ただ和歌みくじなので書いてることもほかのおみくじに比べると少なく

友人といったのですが二人とも大吉だったので

大吉しかないのかなと疑ってしまいました(´・ω・`)

 

皆さん、問題です。

今宮神社といえば………

 

そうです。あぶり餅ですよね。

先日テレビでやっていて食べたくなり

あぶり餅を食べたくて行ったのですが

予想通り大行列。今回は断念し

次の機会の楽しみにしようと思います(/ω\)

 

今年も早速、いろいろと食べに行っていて

まずはひろゆらりの近くに出来た

 

『スープカレー』のお店【札幌スープカレーJACK】さんです

北海道の旅行に行った時に美味しかった思い出があり

早速行ってきました。

カレーの種類も豊富で辛さやベースも選べて

スープカレーといえば素揚げした野菜が特徴で

最近はきのこにはまっていて、マイタケを追加でトッピングしました

せせりカレーにしたのですがとても美味しかったです(*ノωノ)

 

もう一件は、福島駅にある

『担々麺』専門店の【ENISHI 担々麺】さんです。

辛さ、痺れ、が選べて

味変のお酢もたくさん種類があり

美味しかったです( *´艸`)

トッピングもたくさんで本当はここにナッツが入っていたのですが

私は苦手なので抜きにしました。

 

今年もごはん系の内容が多くなると思いますが

お付き合いいただけると嬉しいです(^_-)-☆

 

次回は鍼灸師のS先生です。

よろしくお願いします(^-^)

«
»