2024.04.17

キャロットケーキ

 

こんにちは、鍼灸師のSです

 

最近キャロットケーキにはまっていて

色んなバージョンで作っています(●^o^●)

 

米粉バージョンで作ったり

 

 

こっちはオートミールを粉にして

砂糖の代わりにデーツやドライフルーツを入れて

 

 

思っていたよりちゃんと甘くて

満足感がありました(^^♪

 

クリームチーズのフィリングを塗って

デザートとして食べたり

オートミールで作った分は甘さ控えめなので

卵やチーズなどを乗せて

ご飯として食べるのも美味しかったです(*’ω’*)

 

食べることが大好きなので

砂糖や小麦控えめで手作りしたら

罪悪感少なく食べれるのが嬉しいです。

 

キャロットケーキ好きな方は

この本おすすめです(●^o^●)

 

 

甘々のものからご飯に合いそうなものまで

たくさん載っています☆

 

 

私はまだ3種類しか作っていないので

今度別バージョンを作る予定ですが

この前スーパーに行くと

ニンジンが値上がりしていたので

少しショックでした…(;O;)

 

美味しいおやつのレシピ知っている方は

また教えていただけると嬉しいです(*’ω’*)

 

 

先週末は桜が満開だったので

近くの公園に車で桜見に行ってきました。

 

 

 

朝早くに行ってきたので人も少なく

今年は満開の時期にゆっくり見れてよかったです♪

 

春は桜以外もいろんな花が咲いていて

カラフルで見ていて癒されますね。

この前神戸に行った時も

歩道に綺麗な花が沢山咲いていました(*^^*)

 

 

あっという間に暑くなってしまうので

短いですが今の時期にたくさん

お出掛けしたいなと思います☆

 

次は受付のKさんです

よろしくお願いします~(^◇^)

«
»