2024.05.20

夙川の美味しいクッキー

 

こんにちは、鍼灸師のSです(^^)

 

夙川に美味しいクッキーがあるみたい!

とこの前教えていただき

GWに神戸に行く予定があったので

夙川に寄りミッシェルバッハというお店で

クッキーとチョコパウンドケーキを買いました♪

 

 

あんずジャムのバニラクッキーと

チョコレートの2種類が入っています。

どちらも素朴な味わいで甘すぎることもなく

好きな味でした(●^o^●)

サクほろ食感で癖になりそうです。

 

チョコのパウンドケーキは

お酒の風味がちゃんとあり

しっとり甘すぎず大人な味でした。

写真は撮り忘れました…(^^;)

 

ミッシェルバッハの近くを

ぶらぶら散策していると

近くにすごく雰囲気のいい

観葉植物のお店がありました。

 

 

vitary ウィ―タリーというお店で

色んな種類の観葉植物がありました。

中にはあまり見かけたことのない珍しい種類も!

 

この日は電車で来ていたので

観葉植物は買う予定ではなかったのですが

一目ぼれしたものがいくつかあり

つい買ってしまい、荷物いっぱいになり

帰り道腕がパンパンになりました(笑)

 

 

鉢も色々あり悩んで

綺麗なグリーンのものにしました♪

↑2つは壁にかけるタイプのもので

気軽に飾れてお気に入りです(*^_^*)

 

店員さんがすごく親切な方で

また観葉植物を買う時は

ここに行こうと思います♪

 

近くにオーガニックのお店もあり

そこもちらっと寄ってきました。

 

すでに荷物いっぱいだったにもかかわらず

ここでもデーツのシロップや海苔など

ちょこちょこ買ってしまいました(*_*)

 

 

はちみつ大好きで色々買ったことがあるのですが

生とついているものは初めて買いました。

 

味はまろやかで柔らかくて

すごく美味しかったです(●^o^●)

パンに塗って食べたのですが

なんかもったいなくて

今はそのまま少し舐めることが多いです(笑)

 

 

今月はGWや誕生日もあったりで

ケーキや美味しいものを食べる機会が多く

とても幸せでした(^ω^)

なかでもマンゴーが久しぶりだったのもあり

すごく美味しかったです♪

 

 

次は鍼灸師のО先生です

よろしくお願いします~(^^)♡

 

 

 

«
»