2020.02.12

骨盤のことを知ること

こんにちは~(‘ω’)

今週も冷え込みましたが
体調くずされていませんか?

 

胃腸炎やせき風邪も
はやっているようなので
気をつけましょう!(^^)!

 

今日のブログは
今月行われた勉強会の風景をUP(‘ω’)です。

 

 

 

昨年末から月に二回
リハビリテーション部主任 髙橋護先生に
来ていただいて運動学・体表解剖学の
講義をしていただいています。

 

 

 

 

今年もひろゆらりスタッフ
運動学をさらに深め、学びたいと思います!(^^)!

 

がんばります(*^_^*)

 

 

運動学や評価は産後のケアも専門とする
ひろゆらりにとって特に重要としている分野でもあります(‘ω’)ノ

 

産後のデリケートな時期にケアする中で
さまざまな症例を経験して感じます。

 

若い女性の身体は複雑で、素晴らしいと・・・

 

妊活や、妊娠、産後、さまざまな女性の悩みは
病気ではないということ

すこし言葉が正しいか、迷うところですが

 

教科書が役に立つときと立たないとき
通常の勉強会で役に立つこと、そんな立たないことがあること

 

産後の骨盤は緩むもの、
そんな知識だけで、骨盤のケアできますよって
いう院もまだまだ多いと思います。

 

骨盤の評価をしない院があれば怖いことです。

 

多くの若い女性の骨盤、施術経過やケアに携われたからこそ
産後の骨盤のケアに特化した院の治療として
痛みや悩みの解決に生かせることが
多いのだろうと思いました。

 

ひとりひとりが一ヶ月に200例を超える
若い方の骨盤を診させていただくことで

得た、感覚と知識を活かし
今後も痛みや悩みがある方をサポートしていける
施設であり続けたいと思います。

 

若い時の悩みだからこそ

いま、ケアしていきましょう!(^^)!

 

整体はその一つなだけで
なにかお手伝いできることがあれば
ご相談ください(‘◇’)ゞ

 

 

«
»