2021.07.19

夏のおやつと言えば・・

こんにちは 受付のKです

 

前に投降した梅シロップが美味しく出来ました。

暑い日にはソーダ割が美味しいですね!

 

皆さんの夏のおやつと言えばなんですか?

私はわらび餅・かき氷・・・

 

で、早速昨日、今年初めてわらび餅を作りました。

このわらび餅粉冷やしても硬くならずプルプルしてておいしいんです。

 

 

タピオカ粉が入ってるそうで冷やしてもモチモチしてます

 

 

 

わらび餅粉・砂糖・水を入れて中火で練っていくと透明になってきます

 

 

そうしたらバットにあけて冷やします。

 

冷やし固めたらお好みできな粉と黒蜜をつけて頂きます。

今日、ひろゆらりに持って行って皆で頂きました!

家で作っても何にも言ってくれませんが、ひろゆらりのスタッフは

美味しいって言ってくれるので作りがいがあります。

皆さんもこの夏作って見ませんか?

 

 

«
»