2021.08.13

花粉症で口腔アレルギー(*_*)

 

こんにちは~(*^^*)

今日は鍼灸師Oが担当します♪

 

 

皆さんはお盆休みに入られてる方が

多いのではないしょうか(^^)??

昨日から雨が続いていて雨は嫌ですが

少し過ごしやすい気温になっていますね(^^♪

 

 

少し前にずっと行ってみたかったお店

マムーニアに行ってきました(*^^*)

ここは、オムライスとケーキが

美味しいと言われているお店です♪

 

 

デミグラスソースのオムライスと

明太子クリームソースのオムライスを

頼みました(#^.^#)

 

 

 

デミソースはコクがありとろっとした

卵と合いすごい美味しかったです♡

明太子クリームも優しい味で

胃がしんどくなることもなく

美味しかったです(#^.^#)♡

 

 

食べてみたかったナポレオンパイ♪

インスタグラムで見た時は春だったので

イチゴのナポレオンパイだったのですが

私が行ったときはさくらんぼでした♪

 

 

 

 

さくらんぼ凄く好きなのですが

花粉症を持っている私は

果物でアレルギー反応が出てしまいます(*_*)

せっかくだし、大丈夫かな?と思い

頼みました(^^)/

 

凄い美味しくて全部食べた後に

口の中がかゆくなってしまいました…

 

やはりダメみたいです…

果物好きなのに食べれるものが

少なくなってるのは辛いです(>_<)

 

 

花粉症を持っている方はこういった

果物でアレルギーがでることがあるみたいです(*_*)

 

シラカバ→リンゴ・さくらんぼ・桃・梨・

キウイ・オレンジ・メロン

スギ、ヒノキ→トマト

イネ科→メロン・スイカ・キウイ・オレンジ

キク科→バナナ・メロン・スイカ

 

花粉症お持ちの方は口腔アレルギーが

出てくるかもしれませんね(*_*)

 

食べれるうちに好きな果物を

食べておこうと思います(#^.^#)

 

食べれる果物で去年美味しいぶどうに出会いました♪

岡山の桃太郎ぶどうです(‘ω’)ノ

今年も食べたくて頼んじゃいました(^^♪

 

皮が薄くて種がなく実が大きくて甘くて

ほんと桃みたいな形をしているんです(*^^*)

 

 

機会があれば皆さんも食べてみてください♪

 

いちじくも美味しいですよね♡

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが

体調には気を付けていきましょう(^_-)-☆

 

 

次は鍼灸師S先生です(^^)/

よろしくお願いします(*^^*)

 

«
»