2023.02.10

おすすめの神社

 

こんにちは~(^ω^)
鍼灸師 T です(^ω^)

 

先月、すこし足を延ばして・・・

 

三重の椿大神社(つばきおおがみやしろ)へ

 

椿がついているだけあって椿の木がたくさんあります。
NHKの‘舞い上がれ‘でもでてきた椿の木です(笑)

初耳だったのですが、椿の木は1年で1mmしかのびないというではないですか、、、
そう考えると大きな椿の木があるので、歴史のある神社っぽいです。

 

ちなみにあの有名な猿田彦神社系列みたいです。

 

ちなみにこの近くに、かなえ滝があります。

激混みで写真も納められず、、、すみません。

かなり人気のため、ご祈祷は平日をお勧めします(^ω^)

 

待ち時間を含め2時間、3時間は当たり前に要します。

以前、祈祷だけで2時間、いやもっと?かかった?
と思うほど長くて本当に本当に、、、修行でした。

 

 

 

今回も敷地内にある茶室でお茶をして帰りました。

この茶室は、松下幸之助さんが寄贈されたと聞いたことがあります。

 

われわれ、大阪人からしたらあの幸之助殿がと親近感がわきますよね。

 

全く話が変わりますが、用事ついでにIKEAへ行きました。

 

はじめてお子様プレートを注文

 

よーく見てください。
ちいさな動物がついてくるのですよ。

プリティですね♪

二時にはおやつまで登場するようになってました。

 

この日は、苺系が出てきていました。

夕方になるとスイーツがお手頃価格へ値下げされていたようでしたが、
このドーナツは、、、なかなか挑戦できずひよって帰ってきました。

 

美味しいのかな?(笑)

 

食べたことある方がいたら、是非ご報告お待ちしています。

 

次は、鍼灸師 M 先生です(●^o^●)

 

«
»