2023.01.30

やさしい御菓子

こんにちは。受付のKです。

1月も残りわずか・・・

ついこの間、年が明けてお正月を迎えた所でしたのに・・・

初詣は京都の八坂神社に行ってきました!

そこで今年初めておみくじを引きました。

なんと大吉! いつも小吉・末吉なんです。

なんか今年はいい年になりそう・・・

 

枚方の山之上あたりにポン菓子と珈琲の店「雀躍堂」というお店が出来ました。

バスの中から気になってたので、行ってみました。

雀さんのイラストが可愛いです。

   

 

お店の中はこんな感じです。オーナーさんの田んぼで作ったお米を使用しているそうです。銘柄はひのひかり

安心して食べられますよね。

色んなポン菓子達・・ 3種のベリー・紅茶いちじく・キャラメル・イチゴ・ごま・しょうがとりんご・・

どれにしようかと迷ってしまいます・・

迷って3種のベリー・紅茶といちじくにしました。

お味は・・・

3種のベリーは甘酸っぱいベリーのあじがして美味しかったです。紅茶といちじくは

ほのかな香りがしました。個人的には、3種のベリーが気に入りました。

 

珈琲も自家焙煎でハンドドリップで入れてくださいます。

 

  

色んな種類の珈琲がありました。詳しくはないのでお勧めの「マンデリン」

を頂きました。スッキリと飲みやすかったです。

お店で珈琲を頂いたら、おまけでポン菓子が頂けます。

味を比べてみたいので通ってみようかと思っています。

 

この間変わったりんごを見つけました。

見た目はこんな感じ。あまりきれいではなく、ぱっとしないフォルムをしています。

でも、切ってみると・・・

果肉がピンク色!外観からは想像できませんよね。

甘酸っぱくて美味しいりんごでした。

あまりに衝撃的だったので、ブログで紹介してみました。

 

次はT先生!よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

«
»