2024.02.10

いきものと自慢ばなし

こんにちは。
担当の鍼灸師 T です(^^)/

 

 

このまえ、家族と奈良にあるミ・ナーラの金魚ミュージアムに行ってきました。

 

まだ生後3か月のときにもチラっと前を通りましたが今回は入ってみました。

中はたくさんの照明と金魚でいっぱいでした(*^^*)

どこか日本らしいところもあったり、アジアンな感じもあったりと金魚が好きな方はいいかもしれません。

照明も1色ではなく、時間でいろいろ変わりとても幻想的でした。

ランタンや提燈がすきなので個人的には色とりどりの提燈ランプはインスタ映えでした。

全く金魚とか関係ありませんが。。。笑

ついでだったので同じ階にいきものふれあいなんとかもオープンしており亀やトカゲ、蛇にも触れあってきました。

手に乗せても大丈夫なのでわたしも挑戦。

とてもどっしりしていました。
かっていたミドリガメの方が激しくうごくのでトカゲの方がおっとりだなと感じました。

 

 

家族も怖がりながらも必死に挑戦。

10分ほどがんばっていましたが『こわい!!』と言い出し断念。

たしかに怖いよね。トカゲは来ていた洋服に反応したのか家族が触ろうとするとじろじろ警戒していました。笑

仲良しトカゲトリオもかわいかったです。

小さいときは移動動物園とかでひよことか触っていましたが、久々にたくさんのひよこに触れたくなりました。

 

どこにいけばひよこに触れ合えるのかな。

 

知っている方がいれば教えてください(#^^#)

 

おまけ

 

PS,最近1位になったスイッチのフォートナイトの画像です。

 

わたしが光っていますよね、一位を採ると光るのです。

 

以上、自慢でした。

 

次は最近ご結婚されたMあらためU先生です(^^♪

 

 

 

 

 

 

«
»