2024.01.29

豆皿展

こんにちは。受付Kです。

今年初めてのブログです。早いもので1月も後半となりました。

今年も宜しくお願い致します。

 

寒い日が続いてますが、庭の梅の木の蕾が膨らんでいました。

春が近づいてるってなんでわかるんでしょうね。

まだまだ寒い日が続くのに・・・

自然ってすごいですね。

この間京都の堀川今出川にある、鶴屋吉信のカフェ『TU CAFE』に行ってきました。

 

  

目的は50人の作家さんの豆皿展があったからです。

もちろん、生つばらも頂きました。

これは見本ですが、白みそ、抹茶を頂きました。白あんにマスカルポーネチーズが練りこまれていて

紅茶にも珈琲にも合うお菓子です。2個なんかぺろりと食べてしまいます。

豆皿展・・・

どの作家さんもそれぞれ個性があって楽しいひと時でした。

一番目を引いたのは梅本依里さんの豆皿

とても斬新な形や色彩が特徴の作品でした。

カラフルな絵付けには10時間も費やされてるとか・・・

表面だけでなく裏面の模様にもこだわりが詰まってました。(裏面の写真撮り忘れました)

洗い物をしてる時に裏を見てちょっとでも楽しんでもらえるようにと・・作家さんの思いが詰まってます。

他の作家さんの作品です。

   

 

  

何を盛り付けようかな・・と想像するだけでワクワクしますね。

私もこの中から何点か購入しました。

私のささやかな楽しみです。

 

去年の夏は猛暑だった為、今年の花粉は早くから飛散するとの事です。

花粉症の方はもうむずむずしてる方もいらっしゃるとか・・・

早めのケアおお勧めします。

ひろゆらりの先生にも相談してくださいね。

では、次の担当T先生お願いします。

 

 

 

 

 

«
»