2023.03.27

春場所観戦

こんにちは。受付のKです。

ひろゆらりから見える桜並木が満開になりました。

見事に咲きほこっています。

春はすぐそこまで来ていますね!

 

18日に大相撲春場所に行ってきました。

  

今場所は横綱照ノ富士が欠場、貴景勝も途中欠場となってしまい波乱の春場所になってしまいました。

今場所は声を出しての応援が出来るようになったので、とても活気がありました。

 

隣が放送席だったので、鶴竜を近くで見る事が出来ました。

断髪式が6/3なのでまだ髷がありました。

   

それぞれ個性のある化粧まわしはとても華やかできれいです。

私の押しの力士は、春日野部屋が星田で宿泊されていて朝稽古を見に行ったりしてたので

碧山、栃乃心を応援してるのですが、あまり元気がありません。

今場所は関脇の霧馬山が優勝でした。大栄翔との優勝決定戦で勝っての初優勝でした。

 

相撲を観戦してから近くの裏難波にある【天天酒家】という中華屋さんに行ってきました。

以前〈松本家〉で紹介されてて一度行ってみたかった所です。

 

なんとこの日は餃子1人前99円!めちゃお得でした。

   

他にも頼んだのですが写真を撮り忘れて食べてしまいました・・

カニの餡掛けチャーハン、小籠包、麻婆豆腐どれもお値段の割にはクオリティが高かったです。

写真にはありませんが、よだれ鶏、担々麺も程よい辛さでした。

この近くには、イタリアン、韓国料理、焼き鳥など気になるお店がいっぱいです。

これからの季節、外出しやすくなりますので、いろんなところに行って楽しみたいと思います。

では次はT先生。宜しくお願い致します。

 

 

«
»