2023.06.14

はじめての体験

こんにちは、鍼灸師のMです

 

この前、友人に誘われて香水を作りに行きました。

普段香水など全く付けないので好みのにおいとかもないのですが

約20種類の中から3種類まで選択でき

それぞれの割合もお店の方と一緒に決め、色もきめれて

ラベルも自分で考えるので

世界に一つだけのオリジナル香水が完成します

どんなふうになるかと思ったのですが、好みのにおいに仕上がりました(*^^*)

 

香水を作りに行った帰りにイチゴ飴専門店があったので

以前いつ食べたのか思い出せないくらい久しぶりに食べました

イチゴの酸味と飴の甘さがいい具合で

おいしかったです(*’ω’*)

 

梅雨入りし、最近は気温も高いので暑くてジメジメした日が多いですね。

雨だと空が曇っているので気分も曇りそうになりますが

そういう日こそ、晴れていた時のことを思い返したり

新しい予定を立てたりして気分を上げています(*‘∀‘)

皆さんはどのような対策をされていますか?

 

そんな天気の中BBQをしました。

曇り予報だったのに、とても暑くなったのですが

たくさん食べて動いて楽しむことができました( *´艸`)

 

湿度が高いと体に水分がたまりやすく

体がしんどく感じたり、むくみを感じやすいので

鍼灸治療ももちろんですが

ご自身でもできることは

こまめな水分補給と

余分な水分を体から出せるように利尿作用のある食べ物

キュウリやトウモロコシ、キノコ類などを使用したものを食べたり

水分代謝を促すように適度な運動などで

梅雨を乗り切りましょう(^^)/

梅雨が明けると、暑い夏がやって来ますが……(;・₋・)

日差しが強い時はお肌の対策もお忘れないようにしてくださいね!

 

では今回はこの辺で

次回はK先生です。よろしくお願いします

«
»