2023.06.21

ご飯の美味しいお店

 

こんにちは、鍼灸師のSです(^^)

 

 

今回は白ご飯の美味しいお店シリーズです♪

 

 

1件目は「からやま」というお店で

私は初めて知ったのですが

寝屋川や守口にも店舗があるので

ご存じの方も多いかもですね。

 

私が塩辛が大好きというと

ここ塩辛食べ放題ですよ~と

患者様が教えてくれました(*^^*)

 

 

からやま定食(唐揚げ4個)

+30円で大盛ライスにできて

800円くらいでお腹いっぱいになりました(´ω`)

 

唐揚げ専門店だけあって

唐揚げもすごく大きくて美味しかったです!

塩辛とお漬物が食べ放題で

ご飯もおかわりしたいくらいでした(*^_^*)

 

帰りに次回使える100円引きクーポンをくれたので

また行こうと思っています(^^)

(毎回100円引きクーポンをもらえるそうです笑)

 

 

 

2件目は「ごはんや 一芯」というお店で

京都の河原町辺りにあります。

ランチは毎日行列ができるそうで

私は夜に予約して行ってきました!

 

まずお店の雰囲気がすごくいいです(*’ω’*)

何を注文しても美味しそうでなので

すごく悩みました。

 

まずは前菜にトマトのお浸し

 

 

次に豚の角煮

 

 

ホロホロで白ご飯が欲しくなりました(;O;)

 

鱧の小籠包も頼んだのですが

食べるのに夢中で写真を撮り忘れました…

 

そしてこれは必ず頼もうと決めてた

鯛のだし茶漬け

 

 

鯛はお刺身でも食べれる程新鮮で

そのままでも、だし茶漬けでも◎

 

ごはんはおひつに入っていて

そのまま食べても甘みがあり

すごく美味しかったです(●^o^●)

 

そしてデザートに

かぼちゃのクリームブリュレを♪

 

 

これも絶対頼もうと決めてたもので

想像通り絶品でした(*‘ω‘ *)

 

 

ここのお店は姉妹店が大阪にもあるようなので

今度はそちらに行ってみようと思います。

 

白ご飯大好きな方は

大満足のお店だと思いますので是非!

 

 

次は受付のKさんです

よろしくお願いします~(^ω^)

 

«
»