2023.10.24

ライブ・ビューイング

こんにちは。受付Kです。

ついこの間まで暑い~って言ってましたのに、季節はいつの間にか秋になり、

金木犀が香る季節になりました。日中は暑いですが朝晩は寒いですよね。

最近体調を崩されてる方が多いです。季節の変わり目、ご注意くださいね。

これから食べ物がおいしい季節! 今からワクワクします。

 

この間テレビで髪の洗い方の特集をしていました。

今までの洗い方は・・・

今までシャンプーする前の予洗いは考えずに10秒くらいでシャンプーで洗ってました。

この予洗いがとても大事だそうでしっかり1分くらい洗う事で汚れを取りシャンプーの泡立ても良く

ドライヤーで乾かした後も髪の立ち上がりが違うとの事でした。

確かに・・言われた通りにやってみると・・違いました。泡立ちも立ち上がりも・・

ドライヤー前に地肌を保湿するのもとても大事だそうです。

今更ですが、いい事は取り入れたいと思います。

 

この間初めて、初のライブ・ビューイングに行ってきました。

サザンの茅ヶ崎ライブ2023!コンサートのチケットは絶対取れないのでラッキーでした。

四条畷のイオンシネマで2か所貸し切りでした。ライブ・ビューイングだけで20万人くらいになったそうです。

ライブ会場には行けなくても、スクリーンで大きく見えるのである意味とってもラッキーでした。

60歳後半とは思えないあのパワーはどこから来るんでしょうね。

昔の曲でも色あせないサザン独特のメロディー・パフォーマンスが好きです。

 

又麺麓に行ってきました。

今回は無花果のソース、塩つけそばでした。

  

今回も限定メニューで無花果のソース2種類・スープも通常とは違う塩かえしでした。

しつこくなくあっさりと、余った塩かえしは最後割出汁でいただきます。

このお出汁がまた美味しく出汁茶漬けにしたいくらいです。

個人的にここのつけ麺が好みで、しばらくすると又食べたくなります。

冬は鴨鍋がテイクアウトできます。鍋もまた美味しいです。

次はT先生~! よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

«
»