2024.02.19

淡路島モンキーセンター

 

こんにちは、鍼灸師のSです(^^)

 

この前の3連休に淡路島に行ってきました

今回の一番の目的は淡路島モンキーセンター☆

3連休だったので駐車場が満車で

少し待ちましたが無事は入れました(´ω`)

 

入るなり猿だけでなく鹿もいて

少しびっくりしました。

 

 

子猿が鹿の上に乗ったりちょっかい出しても

鹿も怒らず仲良くてほのぼのしていました(^^)

 

小さい子も沢山いて

猿もみんな人馴れしているのか

全然逃げず、普通に横にちょこんと座ってきたり

思っていた以上に可愛かったです(#^^#)

 

 

小さい子同士で場所の取り合いをしていたり…

 

 

↑この子たちは最終

2匹とも一緒に落ちていました(笑)

 

 

この子達はみんな家族で

左からお母さん、末っ子、連れ子、姉らしく

血が繋がっていなくても

右の2匹は赤ちゃんの頃から一緒に

育ったようで珍しそうです。

 

猿たちも人間と同じように

血の繋がりはなくても愛情があって

なんかすごいなと感動しました(^^)

 

でも今回一番驚いたのは飼育員さんが

いっぱいいてる猿の名前や家族関係

その子の好きな食べ物や食べ方の特徴まで

事細かに覚えていたことです!

 

普段から愛情をもって

大事にお世話しているんだな~

と伝わってきました(*^_^*)

 

帰りはレトロ小道というところで

ラーメンを食べました。

 

 

家系ラーメン?らしく

こってり背油も入っていて

満足感があり美味しかったです(●^o^●)

 

道の駅でしらす丼も食べたのですが

お腹が空いて食べたいが先走り

写真を撮り忘れました(笑)

 

帰りは連休&事故で渋滞でしたが

のんびり無事帰宅できました(^^)/

 

 

最後に先週のバレンタインでしたね

私は自分用に毎年恒例のロイズと

今年は蜂蜜ボンボンショコラを買いました♪

 

 

蜂蜜の甘さがちゃんとあり甘々ですが

すごく美味しかったです(●^o^●)

改めて蜂蜜ておいしいな~と幸せを感じました♡

 

 

次は受付のKさんです

よろしくお願いします~(^ω^)

«
»