2024.02.27

春ですね

こんにちは。受付Kです。

あっという間に2月も終わりますね。

この間お正月でしたのに・・

今年の夏は猛暑になるとか・・

過ごしやすい季節が段々短くなっていきますね・・

 

毎年楽しみにしているふきのとう・・

家の近くの秘密の場所に行ってきました。まだ早いかな・・

つと思って行ってみると、いくつか顔を覗かしていました。

収穫したふきのとう。まだこれからのようでした。

今回は6個ほど・・早速てんぷらにして春を味わいました。

ほろ苦くて美味しかったです。お塩で頂きました。

 

先日嵯峨御流華道の研究発表会に行ってきました。

 

 

京都の梨木神社内のCOFFEE BASE NASHINOKIさんで開催されてました。

 

この作品は今年の干支の龍をイメージした作品です。

 

この作品は野辺の景という作品です。春を待ちわびてる野原の草花たち

小川の流れる野原の景色をイメージされたとの事。花材には雪柳・小手毬・ぜんまい・菜の花・撫子など

とても春らしい作品でした。

本格的な春はまだですが、すぐそこまで来てる感じはしますよね。

五感を刺激する春を、楽しみたいと思います。

 

では、次の担当のT先生お願いします。

 

 

 

«
»