2024.03.12

広島県旅行

こんにちは、鍼灸師のUです

 

お休みの日に「広島県」に行ってきました

厳島神社にいってみたくて初めて宮島に行きました。

休日で人が多く中に入るのも並ばないといけない状態だったので

断念し、周りから大鳥居をみました

 

あとは奥の方まで歩き色んな神社などみてきました

その道中にいろんなものを食べました

焼きカキと広島ビール

ビールはやっぱりまだまだ苦かったです。(‘_’)

 

アイスもみじ最中

中でも1番美味しかったのは

【揚げもみじ】です

外がサクサクで、中は普通のもみじ饅頭だったのですが

何とも言えない、不思議な食感で美味しかったです( *´艸`)

宮島で2本と帰りの新幹線の駅でも1本食べるほどでした。

 

宮島付近と言えば、あなごめしが有名のようで

予約がなければ1時間待ちのお店のあなごめしを

予約しテイクアウトで食べました。

まだあったかくてとても美味しくて幸せでした(#^^#)

その他は、広島といえば

広島焼ですね。もちろん食べました

【電光石火】という鉄板焼きのお店の広島焼です

それなりのボリュームでとても満腹感がありました(*´з`)

 

カキが好きで帰りの新幹線までの時間に余裕があったので

駅の近くにあるお店で食べたカキも絶品でした(●´ω`●)

 

はじめて原爆ドームも見に行き

ヤマトミュージアムにも行きました

なんとも言えない感情になりましたが

人生の中で一度は訪れることができて良かったです

 

私の小さな目標の一つに

『生涯で47都道府県にいくこと』があり

現在だいたい30県ほど行っているのですが

最近スターバックスでスタンプラリーができることを知って

集めはじめて、広島でも無事ためることができました

まだまだ始めたばかりで4県目ですが

地道にためていこうと思います٩( ”ω” )و

 

今回はここまでです。

最後までみていただきありがとうございました。

 

次回は鍼灸師のS先生、お願いします(^_-)-☆

 

 

«
»